2011年7月8日金曜日

日本のデザインって何

デザインってなんなんだろう。
いまでこそ早い安いうまいという文句のもと、デザインは消費される物になってしまっている気がする。
私たち日本には昔からスゴイデザインがあった。そして今でもある。
私は、今一度そのデザイン(消費される一方のデザイン)を見直してみようと思う。デザイナーが苦心している所、日本らしさが伺えるディテール、残念な所、その他気がついた所を書き出したいと考えています。特に、説明書に載っていないところを記述していきたいと思います。
日本のプロダクト中心に選んでいきますがあまりこだわることはしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿