2016年1月26日火曜日

モンベル シャミース地 イヤーウォームキャップ

【購入日】
2011年
現在では販売されていません。
なので正確な当時の品名はわかりません。
タグにはシャミースの文字がありましたので素材はシャミースです。


【買った動機】
初めて冬山に行く計画があり購入を決定。

【選択にあたって】
軽くて温かい防寒帽子を探していました。
私は昔から冬は帽子を身に付ける習慣があって、街中でも被ります。




【機能・特徴】
イヤーウォームキャップは今でも新しい素材・色・形で販売されています。私の持っているものはシャミースの素材で耳、後頭部から襟首をカバーしてくれます。


【素晴らしいところ】
私は、耳・後頭部から襟首を冷やすと体調を崩すことが多いので、その点、これはカバーしてくれますので安心です。冬場は家の中でもかぶる事があります。


【感想】
かれこれ4年使っていますがヘタることは無く秋になるとこれを何処にしまったか思い出すようになります。
現在では新素材でイヤーウォームキャップが出ているようですが今使っているこれがダメになるまで買うことはないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿